アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ようやくエコカー補助金が振り込まれた

2014/02/04

7月にエコカー補助金の申請をしていましたが、12月1日にようやく振込みされました。
当初は2ヶ月なんていわれてましたが、実際は5ヶ月掛かりましたね。

申請書類の審査や振込みの業務を行っている次世代自動車振興センターのHPで、
エコカー補助金の進捗状況を確認できるシステムがあるのですが、コイツが使えない・・・

このトップページからナンバープレートの支局名を選択するのですが、クリックすると404が返ってきて表示できないという恥ずかしいシステムだったりします。

URLをよーく見ると気付くと思うのですが・・・
cev-pc

スラッシュがバックスラッシュになっています。サイト制作者の超初歩的ミス!!

ってなワケで普通にスラッシュに書き換えるとちゃんと動きます。
http://eco.cev-pc.or.jp/search/sapporo.html

ってコレ、IEだと勝手に修正して何事も無く表示されるんですね!!
いまググって見たらIEのみって書いてるブログが散見されます。

しかしfirefoxでは404を吐くという事ですな。

サイトの作り手のミスすら隠蔽してくれるIEが良いのか、
ミスを正しく表現するfirefoxが良いのかわかりませんが
次世代自動車振興センターのチョンボは変わらないワケです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-クルマ, セレナ