アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

腰椎間板ヘルニア

2014/02/03

1年ほど前から腰が痛くなったり暫くすると治ったりを繰り返してましたが、今年に入って少しの姿勢変化で痛みが出たり痛みそのものも大きくなったので、「こりゃヤバイ!」と思い、文字通り重い腰を上げて病院へ行きました。

同じ腰の痛みでこれまでに二度病院でレントゲンを撮って診てもらって、その度に「筋肉の衰え」と一蹴されていました。今回もレントゲンを撮影し鎮痛剤で様子見だったのですが、むしろ症状が悪化してきたよ!と医者にアピールしてみたところ、MRIを撮ってもらえる事になりました。
やはりMRI・・・レントゲンと違って細かい部分まで良く見える様で、その結果、、、

腰椎間板ヘルニア と言うことが判りました。

分かったからと言って痛みが引く訳ではないのですが、ちょっと安心しました。まだ椎間板の出っ張り具合は軽いらしいので、牽引やら、筋トレやらで症状を和らげる事が出来るそうです。

ヘルニアは大変らしいと言うのは知ってるのですが、来シーズンはスノーボード復活を目指して徐々にオフトレをして行きたいです。

腰部脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア: 名医が語る最新・最良の治療 (ベスト×ベストシリーズ)
高橋 寛 渡辺 航太 江幡 重人 種市 洋 遠藤 健司
法研
売り上げランキング: 64,309
↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-スノーボード, ダイエット