アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ソフトバンクへ乗り換え

2014/02/04

高校生の頃、携帯端末を無料で配ってるなんて知らずに、Kiss-FMで当選したアステルのPHSを喜んで契約。でも自宅では圏外という罠にはまる。

自宅がサービスエリアになったことにより、NTTパーソナルへ乗り換え。

ハタチでドコモ携帯に乗り換え。乗り換えと言うかPHSはデータ通信に特化させて両刀遣いになってみる。

10年の年月を経てソフトバンクへ乗り換え・・・

という事で940SCというサムソンの端末です。

iPhoneにしようかと思っていたのですが、メイン回線をiPhoneにするのはちょっと怖いので気分だけスマートフォンな940SCをチョイスしてみました。

薄い軽いN703iμからの変更なのでずいぶんデカく重いのですが、スペックが上がったので気にしないことにしています。

夫婦そろって940SCに換えたワケですが、契約時に
「未就学の子供でも学割出来ます」
というショップ店員のアドバイスにより、ヨメ携帯は学割になりました。

3年間基本料無料だそうですw
さらに同時契約の私の回線も15ヶ月基本料無料・・・

「お子様が二人居られれば二回線とも学割ができるんですよ」と。。。
なんか抜け道的な契約方法な気もするが、安くなるから良いか。
(抜け道ではなくソフバンHPにも未就学でもOKと書かれてました)

ほんでもって、お父さんグッズももらってきました。
早速トイレに付けましたが、結構爆音なので少々うるさいですw
20100310141937_o

つーかカメラが800万画素ってスゲーな!!
長らく携帯のカメラは133万画素止まり(しかもノイズまみれや色化けが激しい)だったので、綺麗さに衝撃を受けました。

一通りメアド変更の通知を送ってみたのですが、不安視していたタッチパッドの入力もあんまし違和感なく出来ています。
指で触るのは少し認識が不安定なので、落ち着いて触るときは付属のペンを使ってます。
(↑慣れればもっと認識率が良くなると思います)

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-家電、デジモノ