クラウドWathc「シトリックス、仮想化デスクトップ導入支援などコンサルサービスを強化 」
いつの間にか「Enterprise Wathc」が「クラウド Watch」になってやがる。ミーハーかよ!!
さてタイトルの通りCitrixがCCAの上位資格を設置したそうです。最近どっぷりXenAppにハマってるので、仕事の隙を狙ってCCAを取得しようと考えてるのですが、上位資格が出来たらやっぱそっちも取りたいよね。CCIAはムリでもCCEEだけでも・・・ってか俺のアタマで理解できるのだろうか?
社内ではXenAppを触ってる人が自分の他に居ないし、CCAだけでも評価になるのだろうけどやっぱ上があれば欲しいよ。
XenDesktopの方も検証環境は作ってあるのでやりたいのだが、いかんせん本番運用しているXenAppの方に手を取られて動かす時間がない。しかもXenDesktopは今の運用形態じゃ出番無さそうなのもまた遠のかせてる要因のひとつ。
いや、しかしだ。
出番が有るか無いかを検証するワケだよ。そこで使えるって分ったら飯のタネになるし、使えんて事がわかったら「使えん事がわかった」ってのが成果になる。だからやる気出せ、俺!!
だいたい「時間がない」のを言い訳にしている様じゃ、仕事出来ないヤツの言い訳じゃないか!もっとも、仕事出来ない人なので間違っちゃいないのですが。
まぁ何より、社内に他にやってるヤツが居ないってのが面白くて良い。
コメント