アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

「スマートEX」と「au walletプリペイド」を組み合わせようとしたら・・・

新幹線予約システム「スマートEX」のサービスが始まりました。

以前エクスプレス予約を使っていたことがありましたが、出張が減りめっきり新幹線に乗らなくなった事とクレジットカードを一掃する為に解約しました。
今回クレジットカードの指定が無くなった「スマートEX」サービスが始まったので、手持ちの「au walletプリペイド」を組み合わせて使ってみようと考えたわけです。

結論から言うと「スマートEX」で「au walletプリペイドカード」は利用できませんでした。
スマートEXにクレジットカードを登録する際にクレジットカードの本人認証を行いますが、本人確認システムは各クレジットカード会社が提供するサービスとなります。しかしau walletプリペイドでは本人確認システム(MastercardのSecure Code)が提供されておらず、本人認証が出来ません。。。なので残念ながらスマートEXでau walletプリペイドは登録できず利用する事が出来ませんでした。

う~ん残念。

仕方ないので私は三菱東京UFJのデビットカードを登録する事にしました。。。三菱東京UFJ銀行のデビットカードはVisaが提供する3Dセキュアが使えるのでスマートEXに登録する事が出来ました!

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-その他