DELL 23.8インチモニタ P2418HZ

パソコン
スポンサーリンク

DELL EMCのストレージ製品のキャンペーンで当選しました。
Facebookでコメントしたら見事当選。後日送られてきた商品がこちら。

モニターの方です。P2418Hz。

リビングで長年眠ったままになっていたXPS 420をひっぱり出してきて接続。
このために物置部屋を片付けてパソコンを置けるようにしました。(このテーブルの上は1m程モノが山積してました)
やっぱ新品のモニターは綺麗ですね。会社も24インチのフルHDですが、発色が悪くなってるのか見栄えが悪いです。

このモニターの仕様は良く知らなかったのですが、画面上部にカメラが付いているようです。しかも複眼っぽい。
という事はWin10のWindows Helloが使えるのかも、と思って設定したら見事に動作しました。
顔見てロック解除してくれるのは便利ですね。

スピーカーとマイクと先に書いたカメラが内臓されているので、Lync(Skype)を駆使すれば自宅に居ながらお仕事もできちゃう。
最近流行の働き方改革というやつ。VDI技術者なので既にすべての作業はリモートで出来る環境。
よってもう出社する必要がないわけですが、ルールがそこまで追いついてないのですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました