ホテル ドーミーインPREMIUM小樽 に泊まる

ブログネタ
スポンサーリンク

北海道での仕事が予定通り進まなかったため、帰りの飛行機に間に合わず、現地でもう一泊しないといけなくなりました。たまたま宿泊した小樽のドーミーインPREMIUM小樽さんが、とても良いホテルだったので紹介します。

宿泊先を急遽決定

仕事が予定通り進まず搭乗予定の帰りの飛行機に間に合わないことが分かりました。何とか仕事は終わったものの、北海道でもう一泊する必要があり、小樽まで移動バスの中でケータイを駆使して宿を探しました。
そしたら小樽駅前のドーミーインPREMIUM小樽が駅に近く、かつ温泉が付いていて仕事の疲れを癒せそうな予感がします。出張で期待するのは、美味い飯か温泉です。しかし残念ながら今回の出張では、温泉おろか飯さえまともに食えてません。(今日は昼飯抜きでした)そんなわけでドーミーインPREMIUM小樽に決定!!ソッコーで予約を入れました。

立地が良い

岩内発小樽行きのバスを降りたら目の前がホテルという凄い好立地!!道路の向こう側は小樽駅なので、電車でのアクセスもメッチャ良いです。

予約した部屋は、おひとりさまなのに何故かツイン。
ツインルームが通常の1人部屋と変わらない値段だったので、こっちにしてみました。

Photo0536 

バス・トイレ別!!これはメチャうれしいです。
出張で使うビジネスホテルは大抵は3点ユニバスです。
Photo0537 
ただし、ホテルの2階に温泉大浴場があるので、部屋にはシャワーしかありません。てかシャワー使わん。

部屋が広いと寝るのもラク

昨夜泊まったホテルはベッドが狭く、寝がえりしたら壁で頭を打ちつけるという悲しい事故があったのですが、今夜はそんな心配もなさそうです。

期待の温泉は夜中の間は入り放題。とっても綺麗でしたし、平日のためか人も少なめ。建物も新しいのか部屋もきれいで広い!!間違いなくこれまでの出張の中で断トツの宿です。

そして無駄にツインルームが故に、バスタオルのセットが2つあったりするので、朝風呂に入れと言わんばかりの仕様・・・なのですが、明日は早朝6時の電車に乗る必要があるので、朝風呂無理っぽい罠。

コインランドリーが無料

急な延泊なので着替えがありません。って事でホテル内のコインランドリーで昨日着ていた服を洗濯したのですが、洗濯機が無料(洗濯液も無料)で乾燥機のみ20分100円でした。しかも大浴場にコインランドリーがあるのでその場で脱いだ服も洗濯機に投入可能!!ホテル内は備え付けの部屋着でOKなので便利でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました