アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ホテル ドーミーインPREMIUM小樽 に泊まる

2014/02/07

岩内から小樽までのバスの中でケータイを駆使して宿を探しました。ツールはもちろん

 

そしたら小樽駅前のドーミーインPREMIUM小樽が、温泉が付いてて良い感じです。だいたい出張で期待するのは、美味い飯か温泉です。しかし残念ながら今回の出張では、温泉おろか飯さえまともに食えてません。(今日は昼飯抜きでした) そんなわけでドーミーインPREMIUM小樽に決定!!ソッコーで予約を入れました。

 

バスを降りたら目の前がホテルという凄い好立地!!

 

しかも予約したのは・・・

Photo0536 
おひとりさまなのにツインという無駄っプリ!!

 

いつものビジネスホテルとは一味違う、バス・トイレ別!!これはメチャうれしい。

Photo0537 
2階に温泉大浴場があるので風呂はシャワーのみです。

 

 

まったくもって無駄なツインルームが通常の1人部屋と変わらない値段だったのでこっちにしました。昨夜はベッドが狭く寝がえりを打ったら壁で頭を打ちつけるという悲しい事故があったのですが、今夜はそんな心配もなさそうです。

 

期待の温泉は夜中の間は入り放題。とっても綺麗でしたし、平日のためか人も少なめ。建物も新しいのか部屋もきれいで広い!!間違いなくこれまでの出張の中で断トツの宿です。

そして無駄にツインルームが故に、バスタオルのセットが2つあったりするので、朝風呂に入れと言わんばかりの仕様・・・なのですが、明日は早朝6時の電車に乗る必要があるので、朝風呂無理っぽい罠。

急な延泊なので着替えがありません。って事でホテル内のコインランドリーで昨日着ていた服を洗濯したのですが、洗濯機が無料(洗濯液も無料)で乾燥機のみ20分100円でした。しかも大浴場にコインランドリーがあるのでその場で脱いだ服も洗濯機に投入可能!!ホテル内は備え付けの部屋着でOKなので便利でした。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-出張