アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

FJクルーザーにLEDテールランプを装着した

2014/02/27

入荷が遅れていたFJクルーザーのLEDテールランプが届いたので取り付けました。

US仕様のため後退灯の内側が赤色のウインカーになっています。
しかし国内仕様ではウインカーはバンパーに装着されており、ウインカーのハーネスも来ていません。
さらに言うと赤色ウインカーは違法なので使用出来ない事になってしまいます。

と言うワケで、内側の赤色ウインカーのハーネスを制動灯のハーネスに接続して、ブレーキと連動するように加工しています。
バックフォグとして利用するのも考えたのですが、純正バックフォグが既にバンパーにあるためヤメました。
(この高さでLEDバックフォグがあると後続車へ迷惑を掛ける可能性もありますしね)

後退灯はT10の白色LEDをチョイス。ヤフオクで2個セット1,000円でした。
IMG_0372[1]
前回不良だったHIDは返品して、OSRAM製の5500KHIDに変更しました。
6000Kよりも視認性が良く純白なのでファッション性も抜群です。

後はオーバーフェンダー取り付け作業を残すのみです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-DIY, クルマ