アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ホイールを変えたくて色々悩んでみる(フルクラム編)

BH Prismaに標準でついてきたホイールはShimano WH-R500でした。
今までに何度かホイールを変えたいと思ってネットを物色していましたが、購入に至ることは無く結局は「物買いよりもトレーニング!」となっている状況です。
5万円の予算で買えるホイールをいろいろ物色してみましたが、恐らく今回も購入には至らないと思います・・・が折角調べたので覚え書き程度に記事にしておきます。
まずはフルクラムから~~

Racing Quattro Special Edition

レーシングクアトロというホイール。Wiggleで見たところ44,000円くらい。
普通に代理店経由の正規輸入品にはない「Special Edition」というのが気になります。
リムは35mmと中途半端ですが、平地も登りもオールマイティに使えてかつ重量も1725gとそこそこ軽いという感じです。

 

Fulcrum - Racing Quattro Special Edition

何がSpecial Editionなのか?


Special Editionの理由はこれ↑ハブが白い。ただの白いハブじゃなくて、上位モデルRed Windのハブなのだそうです。
なんでも、グリス不要のベアリングに打替えができるらしいです。
自分としてはレースするわけでもないのでメンテに気を使わない方が嬉しいので普通にスチールベアリングで良いのですが、それでも細かい部分を改造できるってのは自己満足の世界では重要なポイントになりそうです。

ただ値段的にもうチョイ足せばRacing3が買えるので微妙っちゃ微妙です。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車