山本電気 精米機 MB-RC02を買った

グルメ
スポンサーリンク

クリスマスに買ってよぅ!という嫁にプレゼントしました。
IMG_0096[1]

っていうか、この書き出し前回と同じ・・・

ウチではコメは田舎から玄米でもらって、コイン精米機で10kgずつ精米していました。
それでも精米から時間がたつとどうしても風味が落ちてしまいます。

と言う事で家庭で精米出来たら良いなと思い購入。
玄米から白米への精米は3分程度。

玄米を投入し精米スタート!

真っ白なコメが出来ました!!
IMG_0101[1]

ボタンを押せばコメがクルクル撹拌され、みるみるうちに白米へと変わっていきます。
ウチでは基本的に7分づき程度で食べてますが、白くなるのが楽しいので最近は白米ばかり食べてます。

んで、同時にコレも買ってみました。

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382
和平フレイズ
売り上げランキング: 10,283

お米の立ち具合が違うんです。
コメが立ってるのに固い訳ではなくふっくら炊きあがります。

また、お焦げの香ばしさもあって大変美味でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました