アルテッツァの造り方

最近ロードバイクとCitrixXenAppネタばかり

ロードバイクでコケたハナシ

ここ1年くらい仕事が激務で週末は寝るか、寝るか、寝るか、ゲームするかくらいで、通勤以外でほとんど自転車に乗っていません。
となるとお腹のお肉というか脂が増えてきまして、ズボンがサイズアップしてしまったワケです。

外も暑くなったしちょっと気合い入れなおして走り出したわけです。
久々すぎるので大蔵海岸くらいで折り返そうと考えていて、計画通り大蔵海岸のロータリーで転回してたらコケました。
調子乗ってカーブで倒し混んだらフロントからズルっと逝きましたね。

幸いコケた場所のすぐ隣に水道があったので付着した砂を洗い流す事が出来ました。
バイクのダメージはハンドルセンターのズレと右レバーが斜めになってしまったくらいで、駆動系は傷が入ったもののトラブルはなし。現場で修理して自走で帰ることができました。

帰ってみたら腰/臀部の傷が意外にも広範囲で、汚れを落とすのにシャワーを浴びたのですが痛くて泣きました。

こういった擦り傷はワセリンとラップで修理します。

2日後
傷以外の部分は汗疹が出ています・・・

4日後ほぼ治りました。
二の腕はケガのあとケアをしなかったのですが、かさぶたができて痒いです。
ひじのけがはキズパワーパッドを張り付けて置いたら、4日目には薄い皮膚が再生されていたので、修理はほぼ終了です。

ラップだとかぶれたりするので、専用のモノの方がよさそうです。

テイコクファルマケア ヒューマンベース ハイドロール 1ロール
テイコクファルマケア
売り上げランキング: 13,671
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚+ケース付き 絆創膏
ジョンソン・エンド・ジョンソン (2019-06-30)
売り上げランキング: 10,708
↓ブログ村のランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-自転車